ドラクエ映画上映決定

スマホでニュースとか見ていたら、何と「ドラゴンクエスト映画化決定」のニュースが!
ドラクエといえば、FFシリーズとのRPG、2大巨頭だと思っています。
ファミコンドラクエ1.2.3は兄がやっていて、4からやり始めた記憶がありますね。4では、小学生の時に友達とどっちが先進めるか競いあってたもんです。それで、その子のゲームを偶然踏んづけてしまうというアクシデントが……。恐る恐る、ファミコンに差し込んで電源をオン!……「デデデデデデデデデンデン」一番聞きたくない音が流れてしまいました(汗)当然友達はマジギレ!必死であやまる僕。結局その日は仲直りしないまま解散し家に帰宅。その後、友達は最初からだけど、すぐにクリアしましたと。今となってはいい思い出です。